ご訪問ありがとうございます。

新年の挨拶が遅くなって申し訳ありません。

今年も心理&夫婦カウンセラー「ラヴィアンローズ」信子をよろしくお願いいたします。

 

新年早々、石川県の大地震やその救援物資を搬送する海洋保安庁の航空機が日本航空機との衝突など、

痛ましい事故と自然災害の恐ろしさで始まってしまいましたね。

お亡くなられた方々に、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

当たり前の日常が、どんなに恵まれて有りがたいことなのかをまざまざと思い知らされました。

私は、以前から眠る前に、一日何事もなく平和に過ごせたことの感謝の言葉を唱えてから眠ります。

 

そんな中、春の便りが少しずつ訪れています。

土曜日に、五月で14歳になる愛犬みゅうの健康祈願のために磐田までお参りにいってきました。

 

裏の駐車場から境内に入る途中に梅の花が綺麗に咲いていました。

 

桜の花もちらほらと。

気持ちが和らぎ嬉しくなりました。

 

そしてもう一つ、ネモフィラの芽が元気に育ってきました

2年前に友人から鉢植えをいただいたネモフィラの花が咲き、種を取りだし保管しました。

その種を昨年蒔き、育てて青い可愛い花を咲かせました。

今年は、また種を蒔きました。順調に育って咲いてくれたら三代目になります。

種を蒔く時期が遅くなって心配しましたが、あっという間に芽をニョキニョキ出してくれました。

生き生きとした元気な葉っぱを沢山つけてくれています。

 

春になってお花を咲かせるのが今から楽しみです。

 

カラーセラピーの色彩心理からです。

緑グリーンは、まさに植物の色

根というしっかりした基礎を持ち、その上に花を咲かせ実をならす、目標を努力のもとに成し遂げるパワーがあります。

グリーンを見ると、心が自然に落ち着きます。

気持ちをニュートラルな状態にしてくれるバランス感覚を持ちます。

 

今年は、心理や夫婦カウセリグの中に、ご相談者の希望を伺いながらカラーセラピーや数秘&カラー®も取り入れていきたいと考えております。

 

改めてカウンセラー「ラヴィアンローズ」信子をよろしくお願いします。

 

----------------------------------------------------

心理&夫婦カウンセラー『ラヴィアンローズ』🌹

~しなやかに生きるためのカウンセリング~

JADP認定 上級心理カウンセラー
JADP認定 メンタル心理カウンセラー
JADP認定 夫婦カウンセラー
数秘&カラー®プレゼンター&トレーナー

----------------------------------------------------