ご訪問ありがとうございます。

心理&夫婦カウンセラーのラヴィアンローズ信子です。

 

話すことは、放すそして離すことでもあると思います。

誰かに自分の悩み、問題を口に出して話すことで心が解放されます。

そして、一旦問題から離す(距離を置く)ことで今の自分を客観的に見ることができ、気づきと解決の糸口に

繋がることがあります。

それをお手伝いするのが、私達カウンセラーの役割です。

 

カウンセリングにお見えになる方で、

こんなことで悩む自分はおかしいのでは?と思う方もおります。

いえ、そんなことはありません。

 

些細な悩み、大きな問題とか関係ありません。

悩みや問題は、人それぞれ捉え方は違います。

どんなことでも大丈夫です。

 

あなた自身の辛い、苦しい、悲しいと思う気持ちを素直に認めて吐き出しましょう。

私達カウンセラーは、守秘義務がありますのでご安心して下さい。

勿論話したくないことは言わなくてもいいのです。

 

そして、一緒に考えていきましょう。

解決に一歩進むことが見つかるかもしれません。

 

職場の人間関係、親子の問題、

夫婦の問題 すれ違い、モラハラ、性の悩みどんなことでも言葉に表してはなしてみませんか?

私ラヴィアンローズは、年齢を重ねた分、仕事、夫婦関係、育児と経験値があります。

気兼ねなくお話をしてみませんか?

 

知人からいただいたネモフィラから種を取って、その種を蒔いて育てたネモフィラさんが花を綺麗に咲かせました。

こんなところにも種が飛んだようで、二輪のお花が咲いてました。

仲良く寄り添っているように見えませんか?

大切な人とそんな関係になれたら嬉しいですよね。ニコニコクローバー

 

 

----------------------------------------------------

心理&夫婦カウンセラー『ラヴィアンローズ』🌹

~しなやかに生きるためのカウンセリング~

JADP認定 上級心理カウンセラー
JADP認定 メンタル心理カウンセラー
JADP認定 夫婦カウンセラー
数秘&カラー®プレゼンター&トレーナー

----------------------------------------------------