ご訪問ありがとうございます。

心理&夫婦カウンセラーラヴィアンローズの信子です。

 

以前もうひとつのブログで投稿したのですが、

人間関係で少し気持ちが下がっていた時に読んだ本です。

 

著者は、元アナウンサーで心理カウンセラーの宇佐美百合子さんの本で特に感銘した文章です。

 

クローバー自在な風になりたい。

風は、自由で無限で、無邪気の象徴です。

 

その風に乗って、あるときは、やっかむ人や悲観する人や、攻撃する人など、いわゆるネガティブな心に翻弄された人の心の中間を吹き抜け、またあるときは、ちょっと勇気が出ない人、自己卑下している人の背中を優しく押したり、包み込んだりしたいのです。

しかも、誰もそんな風の存在に気が付かない。

ただその瞬間、幸福を感じてほっとしてくれたらと思います。

そうして、幸せを感じて生きていく人が、1人またひとりと増えていくことを思うだけでとても楽しくなります。

 

もしこのまま何も見返りを求めずにいれば、いつかきっと気ままな風になれるような気がします。

いつかは終わる命です。

だから、いつか風になれたら、その時はもう何も恐れないで、「私はずっと風でいるんだ」

って決めているんだ。

(私は、到底ここまでの領域には至ってませんが、目標としたいです)

 

これからの自分に勇気と癒しをもらえたと思うメッセージです。

         下矢印

あなたが信じるのは、あなた自身の力、そして、あなたが愛するのは、後にも先にも「あなたそのまま」をおいて、他にもありません。それが魅力的に輝いて生きるための最初で最後の一歩なのだということを、しっかり肝に銘じて行動に移して行動に移していってください。

あなたの人生を心から応援しています。

 

宇佐美さんのメッセージを受け止め、気持ちを改めて、カウンセラー「ラヴィアンローズ」として心に寄り添う活動をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

心理&夫婦カウンセラー『ラヴィアンローズ』🌹

~しなやかに生きるためのカウンセリング~

JADP認定 上級心理カウンセラー
JADP認定 メンタル心理カウンセラー
JADP認定 夫婦カウンセラー
数秘&カラー®プレゼンター&トレーナー

----------------------------------------------------