2019年、ミセスジャパン東京大会へ
出場しました。


自分を変えたかったです。

輝きたかったです。


仕事と家の往復で、
休みの日は子供の学校行事と
家事に追われて、忙しくしてました。


当時の唯一の楽しみは、
会社の同僚、ママ友と行く
ランチでした。
話題は、仕事の話や家族の話
ばかりでした。


楽しかったけど、
このままでは成長できないと
心の中でずっと思っていました。


もっと広い世界へ一本踏み出したい!
ワクワクするようなことがしたい!
刺激がほしい!


そんな時、ソーシャルメディアの中から
『 ミセスジャパン 』を知りました。


妻として、母として、女性として
結婚、出産、子育て、仕事を通して
人生経験を重ねたからこそ、
築き上げた魅力をステージで
表現しましょうと
書いてありました。


『 これだ 』と思いました。


容姿も自信がなく、スピーチ力もなく
ウォーキングもまったくやったことが
なかったです。


でも、心から"チャレンジしたい" と
思いました。


『 歳なのに、何やってのよ 』と
笑われてもいい、
かっこ悪くてもいい、
『 下手くそ 』と言われて
上手くできなくてもいい

ただ自分を変えたかったです。


大会まであと1週間と近づいた時
逃げ出したい気持ちになりました。
お腹が痛くなったりもしました。


私はステージに立つてました。



エントリーナンバー15番  秋谷美智子


30人のファイナリストと一緒に

300人観客の前で

このステージをみんなと一緒に

成功させたかったから。


たくさん練習して

『 もう一度 』と言われたことありました。

なんで私だけできないのかなと

悔しい思いもしました。


ひとりでは最後まで挑戦できなかったと

思います。


みんなが私に教えてくれた

   ・笑顔

 ・ウォーキング

 ・はっきりと大きい声で話す


あの時、こわくって出場していなかったら

今こうしてブログを書いたり

SNSでメッセージを伝えたり

ライブ配信をしたりしていなかった

と思います。


もし、読んでくださってる貴方が

やりたいことがあるのなら

チャレンジしてみてください!


あなたならできる!

You Can de it


最後まで読んでくれてありがとうございます。


私の自己紹介はこちら↓




SNS配信で注目されるためには

公式LINEでお伝えしてます!

フォロワーが増えない

どんな投稿したらいいのか

わからない等

SNSコンサルに興味ある方は

公式LINEタップしてね!

     ↓