今日からプログを毎日更新します。

『頑張ること』は、とても良いことです。

✅自分のために頑張る

✅家族のために頑張る

✅社会のために頑張る

✅読者のために頑張る

私は、誰かが頑張っている姿を見ると


応援したくなるし、すごいと思います!


時々、頑張っている人を笑う人もいるけど、


もし冗談でも相手にとても失礼です。


『うさぎ🐇とカメ🐢』のお話のように


カメ🐢はうさぎ🐇をいつか追い越すことが


できると思います。


笑っている人は、きっと怠けている分


頑張っている人に追い越されると思います。


すごく才能がなくても


すごい文章力がなくても


すごい人気度がなくても


すごい説得力がなくても


毎日ブログを更新することで


多くの人に読んでもらえるようになると


思います。


私は、カメ🐢タイプです。


みなさんは、うさぎ🐇とカメ🐢


どっちのタイプですか?


どっちのタイプが好きですか?


例えば、明日テストがあると先生に言われて、


しっかり勉強してきたとします。


あなたは、友達にどっちの会話をしますか?


『全然勉強してこなかったよ。テストどうしょう?』


『しっかり勉強してきたから、良い点採れる

と思うよ』


しっかり勉強してきたことは事実です。


得点は結果です。


すぐに結果が出ない人もいます。


頑張ったことは事実なんです!


あなたの言った言葉が本当になることも


あります。


だから、見栄を張らないで正直に


『しっかり勉強してきたから、良い点採れると思うよ』


胸を張って言えると良いと思います。


頑張っている姿を見せたり、頑張ったことを


言えるようになりましょう!


最後まで読んでいただきまして、


ありがとうございました。


おしゃれ&綺麗なハッピーライフアドバイザー


秋谷美智子