助産師で良かったと思った日 | 山口市 ローズデンタルクリニック・助産院ローズベビーサロン♡ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。

山口市 ローズデンタルクリニック・助産院ローズベビーサロン♡ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。

ホームページ♡http://rose-med.com/山口市小郡にある、歯科・助産院・託児所・café・カルチャールームが 1つになった空間です。ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。


今日は助産師をしていて良かったなぁと思う出来事がありました

一週間前に初診でいらしたKさん

この一週間、お話した通りに頑張ってくださって、見違えるおっぱいになっていました

お胸を開いた途端、乳頭の形を見て、頑張りましたね~!と嬉しくて涙が出そうになりました。

母乳で育てたい、と思っていても、それぞれ色んな理由で難しくなることもあります。

でもやっぱり諦めたくない、母乳で育てたい、という方

ポツリと一滴でも分泌があるなら大丈夫

精一杯お手伝いさせていただきます

ポツリから、完全母乳になった方、沢山いますよ

母乳育児が上手くいくコツは、おっぱいの状態だけに限りません。

吸わせ方、抱き方、赤ちゃんへの声かけ、などなど…

赤ちゃんとママにとって一番良い方法を一緒に考えていきましょうね

Kさん、お写真の掲載許可をいただきありがとうございました。

スヤスヤ眠る赤ちゃんを起こしたくなくて、赤ちゃんが寝ていると母乳外来の時間が延びますあせる

この寝顔、たまりません

{3FC5885C-5882-4FAF-BC6A-072F5C070BCE:01}