こんにちは。
超遅番からの超早番で
くたくたMAXの紫です🌹






昨晩
超早番でふらふらしながらの帰宅後は
MacからWinへのデータ移行です。






瀕死だったMacさんは
キーボードも打てなくなった為
OSにログインする事も出来ず
手持ちのキーボードの接続を試みるも
認識さえして貰えない状況で
ここでMacさんの死亡を確認致しました。






Macさんに繋いでいた外付けHDDを
Winに接続しますが
MacとWinは全く互換性がないので
繋げただけでは認識されません。
ので
海外の怪しげなアプリをインストールして
Macフォーマットされた外付けHDDを
Winで認識させて中を覗いてみました。
ゴミみたいなデータしか残ってない!!!!
(゚Д゚)≡゚д゚)
ここで外付けHDDも諦めました。
(フォーマットしてWinで使います)






この辺でようやく
昔自分で作っておいた
バックアップCDの存在を思い出します。
各種インストーラ
創作活動のデータ
iTunesライブラリデータ
あるやん!!!!えらいぞ!!!!
という訳で
絶望せずに済みましたが
iTunesライブラリのデータは
バックアップ日が2010年1月30日
は、8年は長いで?






という訳で
iTunesデータに関しては
金に物言わせてアプリを購入。
iPodから3112曲のデータを
WinにコピーしてiTunesに読み込みます。
wav形式16bit/44.1Khzが
3112曲入ってるので
そこそこの時間を要します。
寝てる間にコピって頂きました。






今朝
むにゃむにゃ( ´・ω ก` )出来たん?
速攻でWinさんの御機嫌を伺うと
どうやらコピーは出来たらしい。
のですが
このデータどうiTunesに入れるん?
ってなって
朝からあたふた。






今日は中番の為
帰宅はおそらく21時過ぎ。
明日は休みですが
あまりデータ移行に時間掛けてると
荷造りの時間が足りなくなる
恐れがある為
今晩でiTunesにデータ移行をしたい
と思います。






まぁ
ここからのデータ移行は
引越し後でも可能なので
転居後ゆっくりやってもいいかなと。






そんな訳で
無理せずコツコツと
準備を進めていきたいと思います。






最後までお読み頂きまして
ありがとうございました♡