こんばんは。紫です🌹







今日は早番9:00-18:00だったので
帰りに映画を観てきました!
鑑賞したのはこちら!

『 万引き家族』
是枝裕和監督作品
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール賞受賞








敢えてあまり前情報を得ずに
鑑賞しましたが
良かったです
( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ 
最後の方でなんか泣けてきました。






ネタバレしたくないので
感想だけちょろっとお話しますと
「家族って何だろう」
「絆って何だろう」
と考えさせられる映画でした。






映画には辛口な紫ですが
この作品は
結構良かったです。







子供の成長だったり
親心だったり
善悪の境目だったり
分別
生活
生と死
色々な要素がぎゅっと詰まった
見応えのある作品です。






あーもっと語りたいけど
ネタバレになってしまうので
このへんで
。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。






今年は
DVD含めると
計5本の映画を観ましたが
総合判定で
1位
ですね。






6月末になったら
上半期ランキングでも書こうかしら。






非常に多面性のある
素晴らしい映画でした。






また映画館に行きたくなりました。






皆様のおすすめあったら
コメントで教えて下さいませ!






最後までお読み頂きまして
ありがとうございました♡