こんばんは。紫です🌹






最近、出社するのがこわいです。






理由は
影で何言われてるか(思われてるか)
分からないからです。






陰口、悪口は女性が多い職場では
あるあるですが
なるべくなら巻き込まれたくありません。







気にしないのが1番ですが
毎日ちょろちょろと零される愚痴や陰口
そして
飲み会の席で大量放射される悪口は
決して体にいいものではありません。








お勤めされてる方なら
特に女性なら経験あると思うのですが
皆さん一体どう対処されてるのでしょうか?






なるべく平和に穏便に
目立たず騒がず暮らしたいです。






席替えして
隣が陰口魔になったので
余計にネガティブな波動を受けてます。







でも
先日記事に書いたような
「中立国の王様」Yさん
のような人もいるので
そういう人を見ながら
過ごそうかなと思います。






最後までお読み頂きまして
ありがとうございました♡