世間と同じように、私の周辺でもトラブルが起きている💦色んな物事が変化している今、今日という日が穏やかであることに感謝です🍀
私自身はお蔭様で穏やかでして、トラブルの話をお聞きして、あぁ、そうなんだな…心穏やかにありますように。と受け止めて祈っております🍀


うちでは空調の不調、パソコン、洗濯機、食器、など相変わらず、物が壊れ続けていますが、1〜2個ずつ新調しています😇💸今日はびっくり‼️洗濯機が届く予定だったのだけど主人が休んでくれて。ただ交換するだけだから休まなくても大丈夫かな…と思ったらお掃除や水漏れトラブルやら何やらで手伝ってくれて助かりました🙏
お掃除新調繋がりで1日1〜10個断捨離も継続中です😊少しずつ手放すことに慣れてきた❣️



雨が続きそうなので綿の収穫に行ってきました♪
モフモフの綿可愛い😍


畑が高台で風が強いので、密に植えましたがちょっと通気性が悪いので来年は植え幅をとり工夫しようと思います🍀



収穫したばかりの綿は少し湿っているので、家で軽くドライヤーに当てて乾燥させます。晴れの日は外に出して日光と風に当てて乾燥させます🍀ドライヤーに当たると空気を含んで膨らみ洗面器一杯ほどの綿になりました✨11月くらいまで収穫が続きます✨



もう、やっつけになってしまいましたが大根も植えました✨大根は育てやすいので土地に余裕がある方はお勧め野菜です♪10月も葉物野菜の植え付けなど何かと忙しいぞ〜‼️

体力勝負だ‼️