6月30日夏越しの大祓⛩️✨

たまたま私の活動の海のお掃除(海岸清掃)開催日でした❣️海岸清掃をして心もクレンズ❤️アーシングをして禊ぎ体もクレンズ✨良い日になりました🧜‍♀️✨🌈大洗の自然史や海浜植物観察会もまりりん解説でできました✨これからも海岸清掃1時間、リトリート1時間で開催していこうと思います😊✨海浜植物の植生観察は定期的に行うのが必須と思います🍀まりりん小学校の夏休み自由研究ネタ沢山持っているから小学生来てくれると嬉しいな💓🧜‍♀️✨今日はちびっ子が来てくれました✨海好きになってくれると嬉しい✨集まってくれた方々ありがとうございました✨



2018年冬至に撮れたこの写真をアップしてイベント作成するとその時お互い必要な情報を持った方々(特に水系)がいらっしゃるという謎ではありますが重宝しています🚩目印なのかも知れません🚩



やはり今年は水系の方々があちこち動いていますね🌊無難でありますように🙏✨大井川については今日も別の水系友人にもお願いしました🙇‍♀️



まりりんも鰻の町から灯台に登って、川を愛でて、お茶の町から登呂遺跡、桜えびの湾、次郎長の町辺りの海岸線を車で走ってみたいな〜✨