夏至を過ぎ、軌道修正や新しい活動の始まりを感じています✨相変わらず、茨城から出られない時期が続いていますが畑など忙しいので粛々と楽しくこなしています🍀急な暑さが体に馴染まないので今年はリハビリ!と割り切り無理しないようにしていますよ😊✨

昨日は家の草刈りをした後に、サングリーン旭に今が旬のメロンソフトを主人と食べに行きました🍈✨この緑のメロンソフトは食べたことがなかったのでどうしても一度食べてみたかった🍈🍈🍈✨やはり、旬のメロンは美味しい❣️少し溶けたソフトクリームと果汁と果肉を一緒に食べると、メロンてこんなに美味しかったんだー❣️と感激✨大体緑系果肉のメロンの旬は6月いっぱいくらいかなと思います。その後は品種が変わってオレンジ色系果肉のメロンが主流になります✨


昨日行ってきたサングリーン旭🍈🍦✨



深作農園のメロンは土にこだわっていて美味しいよ!

こちらもメロン情報お届け🍈✨



備忘録

5月,6月はやたらと(別用で週4とか)別用で茨城県庁付近に行くことが多く、何故か県知事の顔も思い浮かんでなんだろう?と思っていましたが知事の名前は大井川だね。後、やたらと赤塚という土地にも行きます。ここは住宅地付近に大きな赤塚池があるのだ。そうだ、赤塚池となりのお風呂屋の優待チケット貰ってたんだっ‼️行かなくちゃ💦

同時期メッセンジャー母とも静岡のリニアの水脈やトンネルの話をしていましたからそれもあったのかな。新幹線も通って十分便利な世の中だと思うよ…?人も生き急いでるなぁと夏の蝉と重ねて思うまりりんでした🍀