「私らしい楽園を作る」これが人生でやりたいことの一つなんだと思います😊✨
どんな楽園かというとやっぱり土とともに生きること✨お野菜お花や果樹、雑木を植えてそこに6畳ほどの可愛いお篭もり小屋を建ててミツバチとともに暮らすこと…細かく言えば他にも、もりもりあるけれどそれがしたいんだなぁとどうしょうもないほど感じます🌸

数日前娘とお花見に行ったら、楽園だった🌸桜が満開で人々が思い思いに寛ぎ、ランチやおやつを食べて🌸家のお水も自然浄化的に綺麗になりクレソンなどが自生😍ウクレレとインディアンフルートを吹く方が音楽を奏ででいました🪈✨娘と天国だね、みんな幸せでいいね✨と。わたしたちもおむすびを食べて🍙💓お茶のカップが空いたら舞う桜の花びらをカップでキャッチする遊びをしました😊🌸✨平安貴族のお遊びみたい😆それぞれ一枚ずつ花びらをキャッチできて❤️優雅なひと時🩷


最近、定年退職をした従姉妹夫婦が蕎麦屋を開業しました🌸✨人生の楽園を実現した従姉妹ご夫婦はキラキラの笑顔😊🌸✨それを見て、わたしもそうなるんだなとワクワク😍



森の診療所の診断で歯のパラジウムが合わないので、白い詰め物に変えるため友人の歯科医院へ🦷レントゲン写真を持って森の診療所に行き特に影響している歯から治療していく指示を頂くのです。



歯医者の帰りも園芸店に無意識で行ってしまい夏果いちじくと、秋果いちじくを購入✨✨もはや園芸夢遊病😆




ビオレソリエスの苗は去年あたりまで5000円でしたが、今年は1980円でしたのでゲット🩷果樹に囲まれて四季折々の果物を食べて生活したいわ✨✨✨