こんにちは。

婚活アドバイザーJUNKOです。

 

何年も婚活していてなかなか結婚が決まらない人にとって婚活は地獄かもしれません。

 

 

 

この本を読んで思わずうなずいてしまいました。

 

実際、結婚相談所あるあるだったからです(^-^;

 

私の相談所にもそういう方のご相談がたくさんありました。

 

大手の結婚相談所で4年活動、婚活アプリで3年活動、

 

婚活パーティーにお見合い、デート

 

何人もの人と会っているとだんだん自分は結婚に何を求めているのか

 

どんな相手がいいのか、どんどん悩んでいって結果お相手を決められなくなってしまう

 

というパターンに陥ってしまうようです。

 

婚活にはお金も時間もかかります。

 

だからこそ、期限と目標を決めて1歩1歩着実に前へ進みましょう。

 

 

 

 夏休みの宿題 どうしていましたか?

 

 

最後の最後にラストスパートで終わらせていませんでしたか?

 

でも、ちゃんと終わらせたのは期限があったからですよね。

 

1年で結婚する、と決めたらそこに向かって行動あるのみです。

 

そんなに簡単にうまくいくの?

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

 ちゃんと天国バージョンのストーリーもあるのです。

 

 

それは母親からの1本の電話でした。

 

結婚しない娘をなんとかしてほしいと言われ、会いに行きました。

 

もうすく30代になるというコミュ障の女性、恋愛経験なし

 

ワンピースも1着も持っていない

 

けれど、色白、細見、顔立ちも悪くない。

 

磨けば絶対光るのに、と思いましたが、本人やる気ゼロ( ;∀;)

 

いきなりお見合いは無理だろうと思い、オンライン婚活パーティーに誘いました。

 

ゲーム、アニメ好きの婚活パーティーです。

 

こちらも50代女性のリクエストで始めたのですが意外に人気です。

 

そこに彼女と別れたばかり、という30代の男性が参加していたのですが、

 

彼女と別れた理由というのが、「私とゲームとどっちが大事」と聞かれて

 

「ゲーム」と答えてフラれたそうで、、

 

恋愛講座ではどっちもダメなパターン((+_+))

 

ところが、、なんとその30代男性とコミュ障女子が意気投合

 

 

 本当にコミュ障なの?((;゚Д゚)

 

 

私とは目も合わせないし、ボソボソしゃべって何言ってるかわからない感じだったのが、

 

声もワントーン高いし、なんか笑うと超可愛いんですけど~

 

笑った顏初めて見た爆  笑

 

その後、どうなったかというと、二人は現在交際中

 

毎晩二人でネットゲームをやっているそう(*^-^*)

 

彼女の宿題は30前に完了しそうです飛び出すハート

 

 

他の結婚相談所さんのお話ですが、

 

猫を多頭飼いしている60代女性

 

猫がたくさんいるので1年くらい結婚が決まらなかったのですが、

 

やめようと思っていた矢先に紹介された60代男性と電撃結婚

 

「古い家だけど広いから猫を何匹飼ってもいいよ」と言われ出会って1か月で結婚

 

なんと家は都内の豪邸だったそうで、お相手はたいへんな資産家

 

彼女は会う人ごとに「お金目当てじゃないよ」と言い訳をしているそうです爆  笑

 

婚活を天国にするか、地獄にするかは

 

あなた次第

 

やっぱり天国がいいですよねラブ

 

 

 

公式LINE登録で1年以内に結婚するロードマップ恋愛偏差値診断プレゼント