婚活アドバイザー JUNKOです。

 

先日、お見合いしたばかりの40代女性Kさん、

お相手の50代男性から交際申し込みされましたが、

返事をしぶっているその理由は、、、。

 

お相手の男性は清潔感もあり、身なりもしっかりしていて話題も豊富、

遠方からわざわ会いに来てくれたりと、

断る理由がないというのです。

 

でも、いい人なんだけどときめかないんです。

 

えっ、そんな理由でお断り???

 

知り合いの結婚相談所でも、お見合いした時男性の鼻毛が出ていて、

女性からお断りされたという話を聞きましたが、、、ガーン

 

20代の頃は異性にときめいていたけれど、年を取るにつれときめきって薄れてしまいますよね。

友人達も旦那さんにはときめかないって言っていますし、ときめきはなくても結婚生活はできるのです。

 

かくいう私も出会った頃の旦那様にときめきはなく、むしろ全くタイプではありませんでした。

リーゼントに皮ジャン、というキャロルのコピーバンドでドラムをしていた当時のパパはどう見ても不良、

真面目な私ははっきり言って嫌いなタイプ。

 

当時初対面の私もドイツ軍の将校帽をかぶってジミーペイジのコスプレをしていたので、

なんとも言えませんが、、、笑

 

当時私には大好きな先輩がいて、そのことを言うと

「俺はおまえが好きなんだから、おまえが誰を好きだろうと関係ない」と言ったのです。

普通はそこであきらめると思うのですが、彼の真剣なまなざしにドキっとしました飛び出すハート

 

そこまで自分の事を好きになってくれる人ってこの先現れるのだろうか??

と思い、お付き合いがスタートしました(^-^;

 

最初にトキメキがなくても愛は育つのです。

 

料理が苦手な私の為に毎日美味しいご飯を作ってくれる

二人でバイクに乗って旅をしたり

毎晩二人でゲームをしたり

 

笑って、喧嘩して、同じ時を刻んでいく

 

 

そこにトキメキなんてなくても全然いいと私は思うのですが、、

 

そんな話をしていると、Kさんも「もう一度会ってみます」

 

と次は二人でデートに行く事にニコニコ

 

相手にときめいて恋愛したいという気持ちもわかるのですが、

 

あくまでも目的は結婚 

 

 

Kさんも最初は自分に自信がなく、お見合いの申し込みなんて来るのかしら?

と不安な様子でしたが、たくさんのお申込みがあり、最近は自分磨きもしているようです。

 

でも、相手を見極める時間は必要です。

 

その為の仮交際、

 

真剣交際まで行けばゴールはもうすぐラブラブ

 

LINE登録で無料プレゼント

1年以内に結婚するロードマップ

恋愛偏差値診断