布団の上は、賑やかパーティ♪ | ローズ家の1日

ローズ家の1日

我が家のわがままパピヨン ローズジャスミンちゃん(♀)
シマリスのマリーちゃん(♀)の飼育記録
時々、ピアノのレッスン記録、趣味のクロスステッチの記録も!

昨日、ついに!





シマリスのマリアちゃん&パピヨンのジャスミンちゃんと





2人+2匹で寝てみました。(お母さんと私、リス1匹、パピヨン1匹)





で・・・





まず、マリアちゃん(シマリス)を私の布団の上に載せます。





そして厳重に犬用のケージの蓋をマリアちゃんのケージの周りに囲って





マリアちゃんのケージの上にもタオルケットを被せて・・・





準備完了!





ジャスミンちゃん(パピヨン)も、布団の上で





暴れまくって・・・





しかも、私の手にじゃれ付くし。





(たぶん、マリアちゃん(シマリス)を布団の上に置いたので





焼きもちを焼いたのかも?)





さぁ。





おやすみなさい!





とは、いかず・・・





ジャスミンちゃん もっと遊んでぇ~。と





寝ている私の顔を舐めるわ・・・





上に登ろうとするわ・・・





やりたい放題。





お母さんの腰の上に登って・・・





タンスの上にあるもの(たとえば、私のヘアゴムとか)





何でもかんでも取ろうとするし・・・





イタズラし放題。(汗)





で、時間は、夜の12時!





まだ、遊び足りないのか





一人で、ぬいぐるみと格闘したり・・・





しかも、布団の上は、ぬいぐるみで溢れるわ・・・





ぬいぐるみを振り回してみたり・・・





「ヴゥ~!」と一人で狩りをしている気分に?浸ったり





やりたい放題!





で、時間は夜中の1時。





もう、そろそろ寝るのかと様子を伺ってみると・・・





1人リビングへ・・・





静かだなぁ。と思ったら





「トイレ」





しかも、ちゃんと「トイレ」でしてる。





えらい!ジャスミンちゃん。と





褒めまくると、ジャスミンちゃんは・・・





褒められたのが嬉しいのか、布団の上を





走り回って・・・





埃は、立つわ、掛け布団は、乱れるわ・・・





また、やりたい放題(いい加減にしておくれ)(汗)





で・・・夜中の2時。





もうそろそろ寝るのか、様子をまた伺うと・・・





布団に穴を掘るわ・・・





私のタオルケットを引っ張るわ・・・





すごい騒ぎ。(笑・汗)





夜中の3時・・・





私ももう、瞼が重くなって





眠ろうとしたとき





ジャスミンちゃん・・・





私の顔を舐めたり





また、部屋中を物色したり・・・





特に、ひどかったのがコレ。↓





私のピアノの下にある雑誌を見つけた様子。





それで、雑誌の一部?を持ってきて





ムシャムシャ食べてるし。(紙を食べてるし)





その、何気ないムシャムシャの音が・・・





夜中のシ~ン!っとしている空間に





響くし・・・





うるさい。うるさい。





で・・・





夜中の3時過ぎ・・・





やっと、私の足元で静かに寝付きました・・・





0417no
0417no posted by (C)ローズマリア姫





↑それが、コレ!





良く寝てます。





しかし・・・寝付くまでにかなり時間が掛かって一瞬どうなるのか?!と





思いました!!!





で・・・





朝起きてみると・・・





ジャスミン・・・





もう起きてる!





早っ!(私の起きるのが遅いだけか?汗)





こんな感じでした。





今日も、夜 一緒に寝ます。





今日は、一体どうなる事やら~。(笑)(←笑ってる場合じゃないってば!)





マリアちゃんは、ちなみに・・・





リスのくせに遅いんです。起きるのが・・・





普通、リスちゃんって早いでしょ?起きるのが!





それが、うちのシマリスのマリアちゃんったら・・・





私が8時位に起きて・・・





まだ、巣箱で寝てるから





かわいそうなので・・・





そ~っとしておくんです。





で・・・10時頃になると





リスちゃんの物音が聞こえてから・・・





(動いてる音?とか)





洋裁に使う定規で(ものさし?)





軽くつついて起こします。





大抵、10時頃には、目を覚ましているようで・・・





私が、起こしてやらないと起きてこないんです。





なんだか、起こすの、かわいそうですが・・・





ちなみに・・・





マリアちゃん。起きてからすることといえば





グルーミング!(毛づくろい)





しっぽの先まで綺麗にします。





観察していると、しつこいくらい





綺麗に毛づくろい。





人間と一緒です。





メイク(お化粧)をしているかの様です。(笑)





で、一通り毛づくろいが終わると・・・





餌箱に飛んでいきます。





餌も、お気に入りがあるようで・・・





アワとか、ヒエとか・・・ひまわりの種とか・・・





気に入った物を拾ってきます。(餌箱から)





ここも、人間と一緒。





つまりは、朝ごはんですね。





シマリスを観察していると





なんだか幸せな気分に浸って





つい、何時間も見てしまいます。





リスにとっては、迷惑だろうけど。(汗)





で・・・そのあと(餌を食べた後)





私が、お決まりのラジオをかけます。





FMですが・・・(interFM)





76.1にチューニング・・・





interFMは、洋楽ばかり流れてくるラジオ局です。





洋楽好きなので・・・(笑)





そうすると、マリアちゃん いつものように「フラダンス」で





横飛び運動開始!です。





楽しそうです。(音楽に合わせて横飛びするところが たまらなく好きです。)





お客さんにジャスミン大喜びの巻も見てね!





では、また明日~。





・・・お知らせ・・・





キリ番 ぜひ狙ってくださいね。





賞品は、ズバリ!





「軽井沢の何かのお土産」です。





軽井沢の名物にしようかな~。





今から考え中!





13000hit (12345hitは、自己申告が、なかったので・・・





代わりに13000hitです。)





狙ってくださいね~。





ただし、楽天ブログ開設していて・・・





いつも来てくれるお友達で、





お気に入り登録を





お互いしているお友達に限ります。