少し偉そうに言うと
講師 としてのお話し会。
無事に終えました。


ニコライバーグマン

始めに ブックリストと言って
司書の方が あらすじ を読んでくださいます。
それから 私の自己紹介をして
本題に入っていく流れです。

私のリカバリーストーリーは
第5章までありまして
幼き頃からの、両親との関わり
から始まり、婚姻生活における 
元夫とのこと、息子との関係
疾患による 閉塞感。
そして、亡くなったパートナー
(ブログでは相方と書いておりました)との運命的な出会い。
で、構成されています。





当初 リカバリーストーリーとしての文章は パートナーが、私の疾患に正面から向き合うよう
導いてくれたところ迄で終わる筈でした。
でも 亡くなってしまったから
その部分も足して、完成させた成り行きがあります。



「支えになってくれていた彼が突然死をしてしまいました。」
からの第5章は どうしても涙ぐみながら読んでしまいます。
この部分は仕方なく感じています。
感情を込めず読むなんて
今の私には到底無理なこと。。

いつになったら
サラリと話すことができるのかは
未知ですが、そのうち 彼への
感謝とともに 微笑みながら
皆さんにお話できる日が
来るように。。。




お話し会を終えて
質疑応答に入り
熱いお気持ちを幾つか頂戴しました。
聴いてくださった方お一人お一人の胸に、少しでも何か残ったなら、こんなに嬉しく幸せなことは
ありません。

また依頼がきましたら
喜んで 引き受けたいと想う
私です。

何だか 覚醒があったようで
早朝から記事にしてしまいました。

この週末は
ゆっくりしようかな(*´︶`*)




𝐻𝑎𝑣𝑒 𝑎 𝑔𝑜𝑜𝑑 𝑑𝑎𝑦


𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔
口紅紅茶