昨夜は 彼が亡くなったときの
ことが フラッシュバックして
……
今だから記しますが
亡くなっているのを
発見したのは 私 でしたから。
眠っているような顔、
いつものようにベッドに横たわり
私を待っていた姿。。。

生々しくてすみません。

ちょっとした キッカケで
思い出します。

昨日はどうしてかと言うと
友人のことで
不本意なことが起きて
Googleフォトから
彼が連れていってくれた
滝の写真を眺めていて…


これは
ごろごろの滝
という ユニークなネームの滝

鬱 抜けかけの昨年夏
「マイナスイオンを浴びて
邪気を吹っ飛ばせ」
彼のそんな一言で
出かけたのでした。



真っ直ぐに
真下に 流れ落ちる滝を眺めていたら
スッキリ、少しだけれどスッキリした記憶が蘇ってきました。



他にも
本当にあらゆる場所へ
連れ出してくれた亡き彼。

「何とかして、貴女の心が
少しでも元気になるように」
黙って 車に乗せてくれ
出かけていく先は
自然の中でした。





𓂃 𓈒𓏸◌‬


今日は 仕事で
リカバリーストーリーを
お話しします。
前回、この初仕事の時
2箇所ほど 泣きながらお話しを
してしまうという 失態がありまして、理事長に
「つい泣いてしまって申し訳ありませんでした」
お伝えすると
「慣れていきますよ」
と 優しく諭してくださいました。




私の拙い話しでも
同じような疾患や 当事者の方に
響いてくだされば、お役に立てるなら。
そんな気持ちで挑みます。

上手く話そうとか
思わず
自身の信条、
『心を込めて私らしく』
この精神で、お話しして参ります。
無理なく らしく
(*´︶`*)ノ



𝐻𝑎𝑣𝑒 𝑎 𝑔𝑜𝑜𝑑 𝑑𝑎𝑦ハート



𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔
口紅紅茶