彼を亡くしてひと月
やっと
この3日ほど
朝 6時近くまで
眠れるように
なった 私

早朝覚醒が続いて
4時起床
入浴
(夜の習慣を変更)
コーヒー
からの
朝食

そんな日々でした



珈琲タイムnow


このお花↑
2週間前の
甥っ子の結婚式での
卓上花
残ったもの
活けなおした姿

お花は
いつまでも
楽しめて
嬉しい〜♩




☆。.:*・゜


土曜日は
この2週間
ホント 苦手です
亡き彼と
週末一緒の習慣だったから
土曜は地活があって
救われているの
笑って話せて
気が紛れる
ところが
その帰り道が
なんとも言えない
淋しさに襲われる

昨日は
地活仲間で
声が掛けられる人
いなくて
諦めて…

ひとり
外呑みも考えたの
でも
買い物をして帰宅

少しだけ
踏ん張れた
私がいた。。。

でも
呑みながら
亡き彼の弟さんに
LINE電話してしまう
寝ていらしたのに
「大丈夫ですよ」
1時間程
相手をしてくださった
本当にありがたく
助かった

そして
そんな日に限って
お嫁ちゃんから
ご実家での団欒の
動画が送られてくる
^^;

前夫との暮らしなら
こんな光景が
我が家でも
出来ていたのかしら
とか
ありもしない
余計な想いが頭をかすめ


でね
思い切って
思いの丈を
お嫁ちゃんに
LINEしてみた
ここのところ
週末になると
虚無感 喪失感で
年末年始を迎えるのが
怖いのよ
時間が合えば
一緒に居られる日って
ないかしら
と…

そうしたなら
こんな返信が



また
大切な娘に
救われた 私

私にとって
いい方に
お嫁に来て貰えて
本当に良かった♡
そう
改めて感じ
もっと早く
娘に甘えて
本音を話していたら
違っていたのかしら
とか

でも
これは
遠慮しなきゃの
だったかもと
私の良くない癖
負のループで
頭の中が支配される

土曜日は嫌い

1日でも
こう感じる日が
少なくなって
いけると
いいな
(*˘︶˘*)



𝐻𝑎𝑣𝑒 𝑎 𝑔𝑜𝑜𝑑 𝑑𝑎𝑦


𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮
口紅紅茶