昨日の帰路
いえ
その前からかなぁ

喪失感
虚無感

ふっと襲われて

仕事と休日以外は
通っている
居場所な地活
そこにいる間は
忘れられているの

ところがその場所が
亡き彼の
部屋から徒歩で
通える距離なので
嫌でも思い出すのね



地活で
お抹茶を立てて
頂きました


☆═━┈┈ ★═━┈┈



想うのだけど
彼を亡くして
ひと月
この頃が
なんなら
不安定な精神状態と
なるのかもって



実家も抹茶を頂く家庭でした
元夫の家も
お邪魔すると必ず
抹茶を出してくださいました




☆═━┈┈ ★═━┈┈



亡き彼のお隣さん
70代のおばさまが
片付けている時
いらして
「また 顔見せてね」
言ってくれたの
「そうね、また寄るね」


でも
まだ
とても
寄ることは
到底出来ない私




昨夜の食卓🍽
パスタが食べたくて
ボージョレと合わせました




☆═━┈┈ ★═━┈┈


スタッフさんの中に
お子さんを亡くされた方がいて
毎年 その命日の月になると
調子を悪くするんですって

亡き彼と
別れて
ひと月
そんな頃なのかなぁと
ぼんやり考えながら
地下鉄に乗りました

帰宅して
思わず
理事長にもメール
「お話しを聴いて頂けると
有難いのですが」
と…

ひとりでは
解決が困難なことは
話すのがいいと
今は思えるから

Xmasや年末年始
のことを考えると
少しばかり
気が重い
私 だったりします

これを書いている
今 は
取り敢えず
大丈夫ですがね
(>ω<〃)


とても久しぶりに
コメント欄を開けます
遅くなってもお返事しますから
宜しかったら…




𝐻𝑎𝑣𝑒 𝑎 𝑔𝑜𝑜𝑑 𝑑𝑎𝑦


THANKS
口紅紅茶