Fresh Ivoryに魅せられて | ばら色の生活

ばら色の生活

アンティークのあるロマンティックでエレガントな生活をお届けします・・

ナンタケットバスケット制作でもっともテンションがあがるのが

トップのカーヴィング選びキラキラ

カーヴィングありき、といっても過言ではないほどで

いつかこれをのせたいはーとという

特別なモノをお持ちのみなさまのなんと多いことでしょう。





私も、ナンタケットバスケットを始めてから

フレッシュアイボリー(本象牙)の魅力に目覚めてしまいました・・

こちらは、お菓子のマドレーヌ型のようなシェルの形が

とても好みで、今愛用しているバスケットに付けていますマドレーヌ





こちらは、一目惚れでオーダーして作っていただいたカメリアのアイボリーハート

お写真でも、その艶感と、とろんとした乳白色の美しい質感が

分かっていただけるかと思います。

アイボリー特有の縞模様も素敵・・

もう、うっとりするくらい魅力的です。

こういう高級素材を選べるところが楽しくて。

まさにカーヴィングありきで、

このカメリアに合うバスケットのお材料をそろえてしまいましたtameiki+.

バスケット作り、ワクワクしています。

(腕もあげないとね~u-n*)