あなたもスタンプをGETしよう


平成の時代が終わり、新しい令和という時代の記念すべき初日の我が家は・・・シトシト雨の庭でした。

ガーデニングを始めて始めたその年に買った思いでのマーガレットが爆咲きしました。

4年目??ぐらいのマーガレット。
ずっと放置されてたけど、昨年秋の大風で倒れ、鉢が割れてしまい、致し方なく他の鉢へガーン
落葉樹じゃないし、休眠期なんてないマーガレットだけど、有島式の植え替えだったらバラだって休眠期前の秋の植え替えで蕾がついていようが、花が咲いていようが根っ子切って植え替えるし~口笛ということで、根っ子を一回り削って少々土を足して同じ大きさの鉢に植え直したら・・・こんなに爆咲きしたよ!!

すんごいこんもりキレイです♪
マーガレット秋辺りに根っ子を切って植え替えたらこんなにも元気に咲くんだなとビックリ大喜びしてたら・・・

穴あいたっ!!!
ブラックホールできてるよ~~~!!
ひ~~~、せっかく今までになくキレイにさいたのにガーン

という令和元年のスタートでした。

でも、午後には雨が上がったおかげでマーガレットのブラックホールは修復され、大分目立たなくなってました。
植物ってすごい!!


真冬に買ったシラネリアだかサイネリアの現在。
とっても強健でいい子ですね♪
ガッツリ切り戻しすぎてなかなか花を付けず焦ったけれど、今ごろになってまた咲いています。
なんだか真冬の時のキレイな花びらと違う気はするけれど、待った分だけ愛情があるのでこれでいいんですウインク

ということで、令和元年初日の5月1日の我が家の庭では、昨日開花したジャクリーヌ・デュ・プレ1輪だけでした☆