一昨年の秋に挿し木したノヴァーリスが、やっと新苗サイズになりました。
挿し木から2回も冬を越しました。
昨年の猛烈な暑さの夏も越し、やっと新苗サイズになりました。

そして・・・
蕾が2つもついてる!!

分かってますよ、まだやっとこ新苗サイズになったばかりの赤ちゃん苗、咲かせるなんてとんでもない。
蕾はつんで株を育てないと。
でも・・・2年も待ったんですよ。
そりゃ~、咲かせたいじゃないですか。
花、見たい欲求に勝てず・・・一つだけ咲かせてみることにします!!
美人なノヴァーリスが楽しみです♪



そうそう、我が家の紫バラと言えばレイニーブルー
大苗で迎えて3年目、今年はこんなに蕾が付きました♪
開花が楽しみです♪


そうそう、バラに会わせようと⛄🎅🎁✨から育てているカンパニュラがワサワサモコモコです。
花穂もこんなに出てきました♪
冬に一株80円で買ったカンパニュラ、去年はバラの季節に咲いたので、今年は6株も導入しちゃいました。
花穂も上がってきて・・・バラとのコラボレーションが期待できそうです♪