春に購入して育てていた三色のガーベラ

5月頃に咲いて、3度程返り咲いてから7月中旬まで葉っぱしかなかった為、もうお務め終了かな?捨てようかな?と思っていたら・・・。



また咲きました。
もう一色の方も蕾が。
まだまだ捨てられてたまるか~っていう声が聞こえる(ような気がする)
菊科の花は色々あるけれど、ガーベラは大輪で花持ちが良くって好きニコニコ

バラのお供として庭を彩ってくれてる。


そしてオマケ
パセリに付いてたポケモン
(害虫?)
キアゲハというアゲハチョウの幼虫で、個人的に蝶は好きなので殺さずに見守っていたら・・・。

こうなる予定

物凄い食欲で全てパセリを食べ尽くし、今朝見たら居なくなっていた。

お礼にうちの庭にアゲハチョウが飛んでこないかな~。
(いや、それよりも近くにある人参の幼芽が心配だ)