お気に入りのお料理教室のひとつに現役パティシエールでもあり

キュートな主婦でもある素敵なスイーツのお教室がある。

人気のため予約も取りづらくお友達にも教えたくない?(秘)

私が今まで習ってきた数多くのスイーツの教室の中で、断トツである。

レッスンも楽しく、皆で頂くランチとトークに先生のお手製スイーツがアットホームだけれど

ラグジュアリーで、一年前まで若い生徒さんに紛れてコンスタントに通わせて頂いていた。

その後、移転されるとのお話があり新しいお教室を心待ちにしていた。

一年経つし、もうどこかで開校されているのかな? お料理教室と先生のお名前で検索してみると

”生きるを伝える” が私の目に飛び込んできた。

 

しばらく手が止まった。

 

あの笑顔と常に前向きな先生の過去には私には想像できないたくさんの涙があったのかと思った。

先生、ゆっくりでいいので新しいお教室の開校、心待ちにしています。

教わったたくさんのレシピで今日も家族を幸せにしたいと思います。