秋野不矩美術館を堪能 | プリザーブドフラワー&テーブルコーディネート教室 Rose Lauren ローズローレン 浜松

プリザーブドフラワー&テーブルコーディネート教室 Rose Lauren ローズローレン 浜松

静岡県浜松市中区佐鳴台 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーアレンジメント、ハーバリウム・テーブルコーディネートレッスン教室 




こんにちは。ローレンですウサギ


今日は午後から久しぶりのお休み。

お家でのんびりもいいけれど何か綺麗なものを見たいな〜
なんて気分でしたので、美術館へ行くことに音譜



家から車で1時間位の浜松市天竜区二俣町にある秋野不矩美術館へ行ってきましたラブラブ






建築家の藤森照信さん設計の建物。


駐車場から坂を上って行くと少しずつ全貌を明らかにしながら出迎えてくれます。

館内は靴を脱いで鑑賞するため、ゴザや石の感触がノスタルジックな気分になります。
自然素材が直に感じられる藁に入った漆喰、むき出しの柱や梁もまたしかり。

展示物は年に数回テーマを変えて展示しているので、
季節ごとに訪れたい場所です。

今回はふるさとの風景と題しての展示。
地元の天竜川を描いたものを始め、
かみながひめの絵本原画の展示など楽しみました。





2階の市民ギャラリーでは、髙木法子さんの
染色・絵画作品展が開催されていました。

繊細で、儚げな中に凛とした強さを感じることの出来る作品の数々に
本気で感動してしまいました。


ご本人の髙木さんも作品の説明を丁寧にして下さったり、
写真に応じて下さったりと作品同様に素敵な女性でしたキラキラ


今日は色々な綺麗なものに囲まれてとても癒された休日になりましたドキドキ