予定ぎっしり、駆け抜けた一日☆ | ♡かりんママの日常〜ひとりごと〜♡

♡かりんママの日常〜ひとりごと〜♡

群馬県在住のかりんママと申します。夫、息子(8)、娘(6)の4人家族です。マイペース更新ですが、日々思ったことや子育てのことを中心に書いています。サンリオ、セーラームーン、プリキュア 、ファンシーなもの、SixTONES大好き。どうぞよろしくお願いします。


今日は雨だね

うぅ〜、寒いなぁ

おうち遊び決定だな

昨日はほんとにほんとーに疲れた

パパがお休みだったから、家事も育児も色々助けてもらったよ

昨日の朝はね、眠たいのと腰が痛いのW攻撃で起きられなかった…

娘ちゃんに髪の毛ひっぱられても顔に乗っかられても目が開けられなかった(笑)

お湯を沸かす音、Eテレの音、パパと子ども達の声が聞こえてなんとか起床

麦茶が作ってあって、娘ちゃんのおむつ換えやごはんも済んでた…

パパありがとう

わたしが寝てる間に、色々してくれてたんだね

わたしもやる気モードオン

ただ、遅く起きたから家事が終わるのもちょっと時間がかかっちゃった

午前中はパパのスマホの契約変更のため家族でドコモショップへ

前回、休日に行ったら激混みで諦めて帰ってきたんだ

昨日は平日だから、すぐに案内してもらえたよ

広いキッズスペースがあって、子ども達は大はしゃぎ

トイレも広めの作りだったし、フリードリンクもあって良かったなぁ

店員のおねえさんもみんな親切で美人さんだった

また近々お世話になるかも

帰宅して娘ちゃんはお昼寝

お兄ちゃんはお昼ごはん

わたしはフリマアプリで売れた品物の梱包と発送

で、すぐにお兄ちゃんの3歳児健診へ出発

娘ちゃんとパパはお留守番

受付開始時間の1時ぴったりに行ったけど、35番目

とにかくにぎやか〜

お兄ちゃん、パンツ一枚になるのが嫌だったみたいで身長体重計測のときは泣いてたよ

その他は大丈夫だったけどね

歯科健診で泣かなかったのはびっくり

終わったのは3時前くらい

着たり脱いだり、移動したり

最後は栄養相談も受けてきたよ

結構つかれた〜

帰りの車でお兄ちゃんウトウト

ほっぺも真っ赤

でも、おうちに着いたら復活

娘ちゃんもちょうどお昼寝から起床

夕方になって、お兄ちゃんが実家に行きたいと言うので家族で実家へ

わたし、この時点でふらふら

お母さんが夕ごはんを作ってくれてありがたかったなぁ

わたしが作ってたらお手抜きでうどんかラーメンになってたかも

パパもお母さんのごはん、おいしいおいしいって食べてた

で、わたしの弟は電車通勤してるんだけどおむかえに行きたいと

お兄ちゃんを車に乗せて、駅までおむかえに行ったよ

またしてもお兄ちゃん、車の中でウトウト

でも、眠くないって

実はわたしもすごーく眠かったよ

実家に戻ったらまたまた復活

結局、8時くらいまで遊んでたよ

帰宅したら、お兄ちゃんはおふろに入らずにすぐ寝たよ

娘ちゃんはパパとふたり、なかよくおふろ

パパのほうが嬉しそうな顔してたな

なぜかおふろあがり、娘ちゃんからキスの嵐

両手で顔をおさえてしてくるんだもん

ママ、メロメロになりました

なぜかパパにはしなかった(笑)

わたしも昨夜はゆっくりひとりでおふろに入れたからよかった

みんなに助けてもらった一日



冷蔵庫が空っぽだから、今日はお買物だけは行かなきゃ

金曜日、がんばろう

{3E1199A5-F330-430D-82D9-F8AD575E17C0}

これ、パパの職場のおばさんが子ども達にプレゼントしてくれたもの

ソーラーでゆらゆら動くぐんまちゃん

車に飾ってみたよ