
夏休み最後の日曜日、只見線40周年臨時列車に乗ってきました。
JR小出駅から越後須原駅までわずか15分の旅でしたけどね。

列車は気動車のキハ47-514
どことなくレトロ感漂う可愛いやつ(^^)
ちょうど小出駅がリニューアルと重なり、ホームでは記念式典もありました。

沿線の住民が手を振る中、越後須原駅に到着

ずいぶん人が多いなぁと思ったら半分は案山子でした。

越後須原駅からはちょっとしたイベントに参加。
名家を訪ねたり

お酒の試飲をしたり


ひたすら国道を歩いたり


道の駅によって、湖を眺めたり


ブナ林を散策して山に登ったり


山頂から眺める景色は綺麗でした

帰りは入広瀬駅から

気動車キハ40-514で

車窓からは綺麗な夕焼け

最近は週末になると、こんな旅ばかりしてます。
ちなみに1枚目の「小出駅」はさる俳優の揮毫によるものです。