今日がなければ。サルとあってない。 | ローイリハウスからのアイシオ企画からのアイサルシオプロダクション(^ω^)

ローイリハウスからのアイシオ企画からのアイサルシオプロダクション(^ω^)

スタッフィーの血たっぷりのROSEと、ミニチュアワイヤーのIRISの事を書いたバカブログです。
2011年12月5日に14歳5ヵ月でROSEは虹の橋を渡ってしまいました。2012年12月より猫のSHIONが仲間入りしました。 ローイリからアイシオへ!
お家から、会社へ(笑)2017,7

今日は大切な思いでのひ。

 いーつのーことーだかーー♪
そんなひですが。。。

 そんな三年前の今日。
🐒のこと、🐿️のこと考えて考えて。。。

 あっ、勘違いしてるかもだけど、かなり考えていたのよ。

 ルビのことを里親募集のフォームから書いて送らせてもらった日。

 家は独りだし、留守番はほぼないけど、猫もいるし、無理だろうなぁー。下手すると返信すらないよねー。何て思いながら、、、

 フォームの飼育経験を書きながら、イブちんのこと思い出して泣き、、、
 そんな思いでいた三年前。

 わが家の前提は高齢のアイリスと折り合える。そんなこを一心に探していた。。。

 アイリスとといいつつ、きっと、わたしが飼いたかったんだよね。。。
 ずーっと気になっていて、周りの皆に相談し、後押ししてもらってフォームを書いた三年前の今日。
 
 ボタンを押す手が震えたこと。今でも思い出せるな。。。

 
あっ、そうだったんでつか???
そうだったんですよ!!お嬢!

いまのるーには全く関係ないでつけどねっ。。。
 何処でも良いやって思ってまちたから。。。
まぢですか!?付き人は🐒でよかったと思ってるんですけどね。。。
 三年前に記入してポチしたこと。全く後悔なく過ごしてますけど。。。
 あまりにあなた様がお利口さん過ぎて。。。
前に洗われてぼりゅーみーでつけどね。。。
今度かっとするよっ。。。忙しくてねー。

因みにるーは、かあしゃんのとこでたのしんでまちたけどね。。。
紫陽花の季節にるーのこと知ったんでつか???
遅いでつね。。。🐌並みでつね。
いやいや、紫陽花の季節よりも前にあなたの事は存じてましたよ。
悩んでた時間が長かったのよ!
咲いてるね!あじさい。。そして、貴女の花も
ほらっ、ブルーサルビア!!
るーのお花だよ。
あっ!るーでつね!!
このはなみてるーの名前勝手にかえたとでつか!?花から名前変えるならるーは、もっと豪華な名前がよかったとでつ♥️
カラブランカとか!!
違います!!貴女の誕生日から決めた花ですよ!というか、カラブランカちゃんって言いづらいやん。
あっそーー!!gorgeousなるーには似合うとおもうとでつが。。。

とはいえ、るーの花咲この時期からるーの季節の到来でつよね!
そうだよ!!
アイリスが咲く頃は🐿️の季節だしね!とはいえ、今年はコロナでジャーマンアイリス見に行けなかった。。。ガーーーン
まっ、るーをたくさんみればいいでつよ!!

るーの季節は長いでつから!
そうだね。。。って、話それたやん。
さるぽんってばー!

 震えながらフォームボタンを押したそのひの夜。

 団体からすぐに返信れんらくきたんだよねー。
覚えてる。

 連絡遅くなると思っていたのに!直ぐに対応が来たこと。
 今でも驚いている。
 早いなあー。対応が。
きっと、対応早いところをみるとしっかりした団体なんだろうなぁー。そんなこと思った三年前。
うふっ!るーじょしでつから、♥️しょったよ!!
うん。まぁー、かわいいよ。。、でもさっ、その♥️。あーたが動いたから変ないちになっちゃったし、左右で大きさ微妙に違うよね。。。

まっ!皆までいうでないでつよ!!
そんなもん。グラサンすれば!!みんなの視線はグラサンへいくさ!!
そんな心理作戦どーでも良いって!
えっ???
るびさんよ!!つきびと思出話のこしおるなや。。。

 そして、直ぐにおでんわもらったのは。。。またのひ。、。

 お電話もらってわたしが聞いた一言は。。。なんでいままできまらなったんですか???
その一言!
返ってきた回答は唖然とするものだった(私にとって。。。)
 とはいえ、その件は今だ解消されたような、されてないようなものですが。。。
良いの別に!!と思っているつきびと一号(笑)
るー!つきびとの思いでおじゃまんになったみたいでし。。。

 ねるでち

 とはいえ、るーも、つきびとがポチしてくれて嬉しかったんでつよ!!
 ようやく本当のおうちできたとでつから。。。
でもこれは、付き人にはないしょ。でつ!!






ん?何か可愛いこといってんじゃない???
ルーがうちでよかったと思ってくれることが私にとってサイコーの🎁。その贈り物を受けとるための第一歩!それが今日だった。。。

 電話面接きんちょーしたけど、うちでも良いですよ!といってもらえたまたのひ。、。そして、お見合い、トライアルと。。。進んでいったとき。。。

🐶は今をいきる動物なので、もう覚えてないかもしれない。
でも、私はずっと忘れない。
 可愛い私の🐩として家に来てくれた。そんなひを。
 三年前のあのときの勇気がなければいまの貴女はここにはいない。
 SALVIAとして姓もうけていない
多分、そんな名前つけるの私だけだと思う(笑)
安易な名前の付け方だと笑われるかもしれない。
 でも、貴女の名前は、その花のもつ意味を知ったとき、とっても良い名前だとおもえるよ。

 大切な大切な思いで。
💓♥️❤️
 後押ししてくれた方々。本当にありがとうございました。

 あとおししてくださって、いまこうして、私の傍らにいてくれる。

 🐒!なんて呼んでいますが、
大事な大切なこです。

 沢山のかたたちに見守られてきたSALVIA。
何度住が変わったかわかりません。
 でも、団体の方々。サロンの方々も、ままんも、かあさんも大切に大切に、るーのこと見てくれました。
 

 ありがとうございます。だからこそ、とってもお利口で手のかからないよいこなんだとおもいます。

 譲渡会再開のおりにはまたやばいだろ!となってしまった可愛いうちのこ見てくださいね(笑)

 いつもやばいだろ!!ですけどね。。。 
伸びすぎ(笑)


 里親希望のかたにとって譲渡条件は厳しいもの。厳しいところもあります。
  でも、お互いの気持ちは幸せにしてあげたい!それの一言につきるのではないでしょうか?

 お互い、見も知らずの方々。
内々でやってるんだろ。そんなこと思われることあるかもしれません。
 でも、そうじゃないですよ。
内々でなら、家にはもう何びきかサルビアのあとに来ているはずです。
お見合いもしています。でもね。。。

 内々でないから来ていないんです。
家よりも良い条件のおうちが見つかっているから来ないんです。
 もしも、自分でないおうちに行ってしまったなら、家よりも良いとこ見つかったんだ!家よりも良い暮らしさせてもらえるんだ!○○ちゃん良かったね!幸せになれるね!
 そう思う心。大切じゃないかな。そんな気がします。

  ぽちった三年前のこと思いながらつらつらかいてみた三年たった今。。。
 
 それにしてもいまでも覚えてる。
ハイシニアのこがいるのに何故今新しいこを迎え入れるのですか?しかもそんなに若くないこをと聞かれた
その一言!
代替えと言ったあのとき。
 ハイシニアだけど走り回っていたアイリス!
ラストチャンスと思ったから。。。
そう答えた私。
 おうちではまったり過ごすアイリスのじゃまにならない空気のようにお互いまったりできるこ。そんなこを探していたから。
と伝えたさせてもらったあのとき。

 シニアとはいえ、そのときのかすみちゃんはアイリスの年齢の約半分だったからなー!(笑)
 シニア感感じなかったな!