おはようございますニコニコ


娘がステーキって美味しいの?
と言ったその一言で
昨日はステーキを食べに行った
もちろん娘は一口も
食べないとわかっているが、、、

食に興味を持ってくれたら
まずはそこからだと思ったので

当たり前だが娘は観察するのみ
勧めても頑なに拒否
まぁ想定内

せめて白飯は美味しくあってくれと
願いながら注文した
あ、これなら娘も食べられる
持参したごまの入っていない
ふりかけをかけて食べてました

サラダバーにちょっとデザート系
食べられるものはないか見て回る
シャーベットにマスカットゼリー
これならいけるかな、、、

娘とお皿を持って取りに行く
ゼリーを一口分とバニラアイス
楽しそうだラブラブ
幸いゼリーを食べられて
4回ほど自分で取りに行ってたルンルン
全部で一口ゼリー2個分くらい
食べたかなぁダッシュ

ふりかけごはんにゼリー
だったら家で食べた方が美味しい
間違いなくニヤリ
でも華やかな広い場所で食べた
ごはんは娘にとっては
いつもと違って新鮮だったはず

食べないと決めつけず
チャレンジ
食べなくても
だよねぇニヤリ
さらりと次へ進もうと思うキラキラ

ただ問題なのは
私が太ってしまうってこと
夕飯らしい夕飯を私は食べない
なのに外食行ってまで
サラダだけじゃなぁと思い
たらふく食べましたニヤリ

身体は消化にエネルギーを使うので
食べないと痩せないと言うけれど
今朝ガッツリ1キロ
体脂肪率2%増えておりました笑い泣き
マズイ、、、
一晩で脂肪になるもんか
おかしいえー

娘の小学校の入学式には
かっこよくスーツでキメると
心に誓ったキラキラ
諦めるもんか

諦めの悪いところが私の
好きところ(悪いところ)であり
それを生かすのだ

頑張れ私グッ

朝食(卵は1個)



それでは みなさん

今日も張り切って参りましょうグッ