おはようございますニコニコ


昨日は無事
娘は幼稚園を終えて

お迎えにいって
そのまま以前住んでいた練馬へ
向かいました気づき

昨日は
己巳の日の日札束

己巳の日(つちのとみのひ)は60日に一度やってくる吉日です。
 この日は巳の日に比べて金運が大きく上昇するといわれており
この日に銭洗いをするという方も沢山いらっしゃることで有名です

練馬にある
小さな神社

東神社に行きました
ボロボロになった財布を
新調して新しい財布を買っていたのですが

この日から使おうと思っていたからです

ふと東神社のことを思い出し
お参りしたいなと思っていたのですが
朝から雨だったので
今日は違うのか、、、と思っていましたが
午後から晴れだしたので
珍しく咄嗟の判断で動き出しました



青空が綺麗で

なんだか元気がでました照れ


娘が元気で少し心配がおさまると

お金欲が出てきます

稼ぎたいニヤリ


娘と楽しいこといっぱいしたい

両親を旅行にでも連れていって

あげたいキラキラ

70を過ぎても

まだ働かないと生活厳しい母

娘が幼稚園行ったら私が働くから

仕事辞めたらって言ってたのに


働くどころじゃなくて、、、

(少食、超偏食、登園拒否の娘)


早く楽させてあげたいなアセアセ


そんな気持ちもあって

神様に会わなくちゃと思った私です


自分が行動する

後押しをして欲しかったのかも

しれません



それでは みなさん

今日も張り切って参りましょう!!