おはようございますニヤリ


今日は旦那さんの休日
休みだけど8:00からの
zoomで何かあるらしく
(なんらかの交流で土曜日の恒例)

終わったら、昼まで勉強したいらしく
朝からガストへ行った気づき

娘も行くと言って
iPad持ってついていった

何か食べてくれたら良いんだけど、、、
普段なら不安で不安で
後を追いかけるんだけど
思いっきり掃除を始めた
まずは部屋がキレイになって

少し気分が良いキラキラ

そしてコーヒーを淹れ
茹で卵3個ペロリと食べた

そして考える

よく旦那さんが私に
やりたいこととかないの?って言う

日々の生活に追われて
全くそんなこと考えることもない私
例え何か始めたとしても
何かが完璧にこなせなくなるのは
逆にストレス

掃除なんて適当でいいやと
放り投げて
自分の欲求に走れたら
それはそれで自分は幸せかもしれないけど

まぁ旦那さんが言う
何かしたいことないの?
なんか仕事すれば気づきなので
はっきり言う

仕事なんかしたくない気づき

普段1日
私がしていることを
一切しなくていいなら
働くだろうけど、、、

何が幸せって
自分が幸せと思えること

今、幸せといえば幸せ
じゃあもっと幸せになるには?
何をすればいい?

そんなふうにしか
私の頭は働かない

娘が元気で
なんでもいっぱい食べて
どんどん大きくなること
楽しく幸せなことが
私の幸せキラキラ

今はそれが望みキラキラ

それが叶ったら
自分にも目を向けられるかもしれない

自分の人生だもん
どう生きたっていいじゃん

後悔するのも自分だし、、、

しておけば良かったと
後悔しないようには生きようと
思ってる

未来を想像して
先回りして
物事を考える

それさえできれば
きっと未来は明るい星

そう思っている


それでは みなさん
今日も張り切って参りましょう!!