おはようございますニコニコ


もう私が限界に近いです
泣いても吐いても幼稚園に登園させ
どんどん痩せていく娘を見ているのが
苦痛で苦痛で

昨日は1日
幼稚園からの連絡もなく
もしかしたら楽しくやってるかも
少しはお弁当食べられたかなと
思ったのですが

迎えに行くと先生は
お昼から元気にやってましたの一言

カバンを開けると
登園出席シールも貼ってない
体操服に着替えた形跡もない

娘に聞くと
だって気持ち悪かったんだもん
トイレで3回吐いて
午前中は泣いて吐いていた様子

お弁当の時間に教室に戻ったら
先生にお弁当しまって良いよって
言われたから
食べてない、、、と

どー言う状況?全く謎です
さすがに3回も吐いたら
お迎えに来るように
幼稚園から電話がかかってきても
良いよね?
娘の言うことが真実かもわからない
確かめる気力もない昨日でした

今日は雨
行くたくないに拍車をかける空模様
私も行きたくないよ
もはや私から気力が失せ始めている

こういう気分な日だと
登園拒否も
登校拒否も
出社拒否も、、、

そうなるよねと肯定したくなってくる

我慢が足りない
みんなやってることじゃないか
甘すぎる
根性足りない
そんなんじゃ生きていけない、、、

私もそう思ってた1人だ
その時の私に言いたい
みんな同じじゃないんだよ
自分基準じゃ物事の本質は見えない

そう思える人は
心も身体も健康なんだきっと

こうなったら自分の人体実験だわ
どう心と身体が変化するのか
昨日は布団のなかで
食べたものが逆流してきてた
気持ち悪い
娘は毎日こんななんだろうな

そりゃ苦しいし
食べたくもないわと
思いながら寝ました

朝も少しの胃もたれと戦いながら
お弁当を作る準備に取り掛かる私


それでは みなさん
今日も張り切って参りましょう!!