おはようございますニコニコ


昨日の朝も
今日も無理だ、、、と
シクシク泣き始める娘タラー

始まったもやもや

今日は朝ごはん
たった一口食べただけで
襲って来た吐き気

もう食べなくて良いから、、、

食べてほしい
でも吐かせたくない
それはそれは悩ましい問題

幼稚園行かなければ
食べてくれるのかな、、、
いっそ幼稚園など行かなくって良いと
思うほどだけど、、、

旦那に何か言われるのも
いちいち腹が立つので
できるだけ娘が自主的に
登園できるようにサポートしようと
必死だ

じゃあ今日は家を早く出て
公園で遊んでから行かない?
娘を誘った

食べてないし
歩かせて遊ばせて
エネルギー使って痩せさせたくないけど
なんとか元気に登園して欲しい一心だ

1時間近くかけての登園
公園では走り回って
滑り台滑ってブランコ乗って
元気に見えるんだけど、、、



いざ登園しようとすると

顔色が変わる


園が近づくにつれ

吐き気が襲う


黒いビニールを握りしめ

泣きながら登園だ


こんな辛い思いをさせなきゃ

いけないんだろうか?


もうここまでくると

疑問でしかない、、、




ずっと泣いて
ビニール握りしめ
教室に行けない娘

この状況で
預けてくることが
どんなに辛いことか
わかるまい

現実は想像を遥かに超える

来週は旦那が
登園させるんだろうか、、、

1日2日の問題じゃあないんだ
毎日だタラーわかるもんかこの気持ち

誰にもぶつけられない怒りの
矛先は全て旦那に向いている

こんな自分は嫌だけど

こうでもしないと
自分を保っていられません

昨日の晩から
明日は無理そうと言って
なかなか寝付けない娘

絵を描きたくない
上手に描けないと言って
登園できなかった娘は

それより今は
吐く恐怖で登園できない

昨日は病院にも連れて行った
先生はどうすることもできない
胃薬と吐き気止めを処方するしかない

とにかく吐く原因を
必死に探っている

ちょうど朝4:30
娘が布団から出てきた
「ママ一緒にいて」
ブログ書いてる途中だけど
一緒に布団に入った
なかなか娘は寝ない
寝れない、、、

6:00ようやく眠った

夜も不安で寝付けない
早朝目を覚ましてまた
眠れない、、、

これでは7:00には起きられないだろう
これで休ませたら
旦那に何か言われるであろう、、、
でも私は叩き起こすことは
できないと思う
これが旦那の言う私の
甘さなんだろうか?

休ませようとは思ってないけど
遅登園という選択を今現在している
(私が間違ってるのかな、、、厳しくしたほうが娘のためなのかな)


それでは みなさん
今日も張り切って参りましょう!!