おはようございます照れ


昨日は保育参観だったのですが
娘は登園できませんでしたえーん

幼稚園まではなんとか
行ったんですが

娘も頑張ろうとしてることが
すごく伝わって
本当に私も辛いショボーン

顔色がみるみる変わって
私は吐くと思って
とっさにカバンから
ビニール出したら
吐いちゃいましたガーン

先生もその光景を見ていました
私がママ一番に参観にくるからおねがいって
言っても、
もう娘には登園する気力はなく

じゃ明日頑張る?と聞いたら
うなづいていました
無理させることが正解なのか
数秒悩みましたが連れて帰りましたダッシュ

そのことを旦那にメールすると
すぐ電話がかかってきて

なんで登園させられなかったの?
仕事を持った親なら
置いてくるんじゃない?

はぁ?

しばらく実家に預けてみない?

ハァ?

だめなら
うちの実家に(岐阜)
※めちゃくちゃ遠いし、赤ちゃんのとき
1度行ったきり

はぁ?


仕事以外何もしない旦那は
娘を不安に思い
考えた策なのでしょうが

仕事しなきゃいけないから
自分ではどうすることも
できないからの策なんでしょうが

日頃から私が娘に対する行動が
異常と映るらしく
私以外の人と一緒に居させたいらしい

私は母親といつも一緒だったので
普通なんですけど
共働きだった両親を持った旦那にとっては
違うようです

でも思うのです
いつかは自分で立ち向かう時が
くるでしょダッシュ

今の選択が
将来どんな子供にさせるかは未知
正解なんてない

環境は違えど
ちゃんと大人になる

幼稚園に行かなきゃいけない
ごはんを食べなきゃいけない
娘はちゃんとわかっている

でもできない

無理に行かせることを
将来娘に感謝されるなら
私が踏ん張らなきゃいけないところ
だけど、、、

ただ甘やかしの親じゃないと
私は自分のことを思っている
体調をみて今日はイケると
思ったら泣いても登園させてるし

早お迎えにして
お弁当前にお迎えに行ったり
登園できるように
努力しているつもりだ

はっきり言って
昨日の旦那の電話は
全く納得いかなかった

娘が大事な気持ちは同じだ

任せきりで申し訳ない
私を責めるつもりもないと
言っていたが

内容を要約すれば
私の過保護が原因と
受け止めた

なんかすごく考えさせられる
正解がない問題なんて
解けっこないじゃんガーン

自分が正しいと思ったら
それが正解なのよ

人生いろいろ
悩みない人なんて
この世にいるとは思えない

だから私は私の最善を尽くす


それでは みなさん
今日も張り切って参りましょう!!