おはようございますニヤリ


朝からLL卵3個
スライスチーズ1枚
ブラックコーヒーで

今日のスタートでありますおねがい
1日1パック食べて
卵だけで1日のタンパク質摂るような
生活してた時期もあったけど
今や卵は贅沢品になり
一日2個がやっとだ
(今日は旦那さんが出張でいないので3個の贅沢してみた)

卵500円の時代もそう遠くでは
ないのだろうかと不安になる私
旦那さんの給料も変わらず
物価高ではいずれ生活できなくなる
そんな恐怖をふと感じる

みんなどうやって生きてるんでしょう?
謎すぎるもやもや
車に普通に乗って
一戸建てに住んで
小綺麗に身を整えて、、、
まぁ共働きなのでしょうが
それにしても凄いおねがい

なんで日本は給料上がらないんだろ
他の人は上がってるのか?
海外みたく物価がビックリするほど
高くてもスタバの時給は2300円とかびっくり
(ビックマックが700円らしいからなぁ)

物価が上がる分だけ
税金、光熱費が上がる分だけ
給料あげてくれ
(自分が働けよって感じもしますが)

節約にも限界あるよなぁ
まだまだ節約できることあるけど、、、

服も買わない
美容院も行かない
白髪も染めない

でもたばこは吸う
コーヒーは飲む
(自分で淹れたのだけど)

矛盾だらけの私ですが
習慣はなかなか辞められないものですショボーン

あと数年のうちには
私も働かなければいけないだろうな
今から考えておこう
私は整体師25年くらいやってきた
それくらいしかスキルはない
パソコンも使えない頭も良くないニヤリ

そしてかなり歳だ

雇ってもらえるか疑問えー

まぁ
なにも考えず生きるのも危険だけど

心配してばかりじゃ
生きていくの辛いですからねぇ

とにかく毎日
笑って過ごしたいものです

昨日ベランダの植物に水をあげたら
またいました
葉っぱを全部食べられてやっと
葉っぱが復活したと思ったのに、、、





また全部食べるつもりですか?



それでは みなさん今日も笑顔いっぱいで参りましょう!!