おはようございます
ウインク


昨日は娘の機嫌が悪く
泣いてばかりでした

夏休みの終わりが近づいて
幼稚園が始まると気づいたようで

朝から行きたくない
絵を描きたくないと
泣き出すえーん

幼稚園始まる前からこれじゃ
思いやられるわ

自分が子供の頃を振り返ってみる
私もどちらかと言うと
幼稚園や学校に行きたくない派だった

でも決められたものと
割り切って行っていた

一日の大半を占める学校
つまらないなぁ
早くおわんないかなぁって
良く思ってたな

それが変わったのが高校の時
先生が面白かった
面白いって大事だラブ

そこで勉強に興味が持てて
ちょっとやってみようってなった
気がする

何が正解かよくわからん
世の中
正解なんてないのかもしれない

大人になったら
自分の正解を求めて生きていったら
良いけど

子供のうちは
それは難しい
まだまだ経験不足

経験を重ねる意味では
我慢してでも
幼稚園に行ってほしいと思う母

誰でも大人にいつかはなるんだ
どんな大人になるかは
小さい頃の経験が重要な気がする

強く賢く愛に溢れた人になれおねがい
それが最強だと私は思っている


それでは みなさん
今日も張り切って参りましょうルンルン