幼少期から肥満体の私は

ありとあらゆるダイエットをしてきた

一番効果的だったのはカロリー制限

しかし歳をとってきて糖化も心配だし

ケトジェニックなるものに手を出した

スーパー糖質制限を1ヶ月

初めの1週間で3キロ近く痩せ

水分が抜けただけ体脂肪率は増える

便秘に苦しみつつ
それでも続けること3週間

結局、体重も元どおり

体脂肪も誤差程度しか減らず

元の食生活に戻して1週間で

体重さらに3キロ増

体脂肪率3%増

\\\٩(๑`^´๑)۶////

意味ないじゃん

私の1ヶ月の苦労は、、、

そして、代謝の悪い体の完成

タンパク質も油も普段摂らない私が
それだけの食生活を1ヶ月続けても
身体に良い変化はなしでした

元どおりのほぼ糖質だけの生活を1ヶ月も
続けたらさらに太る事でしょう

一生続けられることにしか
手を出すべきではないと確信しました

主食はさつまいも🍠
お菓子(チョコレート)
ベイクドチーズケーキにコーヒー

何年もそんな生活だけど
風邪ひとつひかず
体重も体脂肪率もほとんど変化せず
元気に過ごしてきた

ただひとつ
えらく老けたことくらいが
気になるところではあるけれど、、、

もともと米は食べないし
パンも麺もあんまり食べなかった

私は一生これで良い

ケトジェニック生活の1ヶ月は
食費は3倍

はぁ、、、
良いことなしだったなぁ

おそらく筋肉が落ちてるから
今まで通り食べてたら太るだろうなぁ

でも食べることはやめられないし
筋トレなどする元気もないし、、、

まずは便秘を解決してからじゃないと
イライラするしネガティブな気持ち

4日便通がなく
生理前の私は

本当に気分が悪すぎて

面白くないブログを書いてしまった😔

次は楽しい事をかくぞニコニコ