今日はスーパームーン

о(ж>▽<)y ☆


いつもより28,000kmも


地球に近づくらしい


しきりにニュースでもやっているけど


そーゆー時しか注目されないって


なんでだろ、、、


私は変な奴だと自覚しているから


どう思われようが気にしないので


言ってしまうけど、、、


私は毎日、空を見上げる


曇ってようが、雨が降ろうが関係ない


そして月に向かって語るのだ


月が見えない日も


ちゃんと月はそこにいるのだ


なのに満月🌕とか


三日月🌙とか


ブルームーンとか


スーパームーンのようなビジュアルの


インパクトのある時だけって、、、


どうなの?


毎日、空を見上げれば


自然と気づけると思うのになーなんて


思う私であります


悲しい時も嬉しい時も


月にお話しする


だから月は私の事情を良くも悪くも


知っている


一方的だけど、私の心の友なのだ


月について語り出したら


止まらないので


ここら辺でやめときます


今日も仕事が終わったら


いつものように空を見上げよう


いつものように


待っててくれてることでしょう


:*:・( ̄∀ ̄)・:*: