お遊びクレイ作品♪アンパンマン | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

デコクレイインストラクターのmegoo.です!

今週、
強烈な台風で、家族はみな無事でしたが、住居に少々被害があり、ベランダが端から端まで筒抜けてしまいました。
友人も、今日やっと電気が復旧したとか、まだ停電だ、とか、不便な思いのかたが多くいらして。
そして昨日の、地震のニュース。
6月の地震ではこの辺りも震度5強だったのですが、それよりもっともっと揺れたということ、想像すると恐ろしくて言葉になりません。

辛い状況をニュースで見ても具体的に力になれることがわからないのに、
平穏な日々が早く戻りますよう願っております。
としか言えなくて、すみません。。。
募金など、ささやかでも出来ることに協力させていただきます。
本当に、1日でも早く落ち着けますように。。



とてもお世話になっている方の又姪(姉の孫!)ちゃんが、アンパンマン大好き💕だそうなので、
フォトフレームに、クレイで作ったアンパンマンとしょくぱんまんを付けてみました


ソフトクレイで、こんな気軽なお遊び作品を作るのも、息抜き、そう、癒しです
日頃のお礼にプチプレゼントしたところ、又姪ちゃんもすごく気に入ってくださったそうで、
良かったです〜

それにしても、線の単純なキャラ、
バランスが難しいです

カリキュラム作品とはまた違うお遊びも、
楽しみながら、
こねこねしています