阿波踊り☆ | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

デコクレイインストラクターmegoo.です☆

徳島といえば阿波踊り!
今回の帰省中は徳島市内には残念ながら見に行けなかったのですが。。。
小学校の頃は毎年運動会で阿波踊りを踊ったり、スーパーマーケットにも踊り込んで来る連があったり、と身近な、そして長い歴史の重要なお祭りです( ^ω^ )
{A80B7DF5-DDE9-4672-933A-44FACF560EBD:01}

ということで、クレイで阿波踊りを表現できないかと試行錯誤中です(*^^*)

本物の阿波踊りは、こんなにすごくて!
{FB60492B-3EC8-4B5E-9736-FE2458D20A64:01}

画像は徳島市HPからお借りしてます。

勇壮な男踊りはうなるような迫力満点!
二拍子のよしこののリズムを聴くと鳥肌が立ち、踊り子が連で練り歩く様子は圧倒され、涙が出そうになります。

クレイで何体か練習して作り、着物や動きや表情をさらに研究してみたいと思います( ^ω^ )

mahalo!