帰省して来ました | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

デコクレイインストラクターmegoo.です☆


実家に帰省してきました♪


到着した日は、近づく台風の影響で雨が降ったりやんだりの重い空。


{3DBA4FE7-CAE7-4152-A38D-59DF376D4F5D:01}
だけど、ひまわりが迫力たっぷりに並んでいました!
1本、ながーく伸びているコ♪
気になる存在☆

雨の上がっている間をねらって、トンボ採り~!
息子は10匹、娘も1匹、つかまえましたo(^▽^)o

{514E48A5-C08E-4B36-9B86-BEEAA2DE6B0A:01}

スコールのような雨が来る直前でした。
河近くの公園、とにかく広くて、手入れの行き届いたとっても気持ちのいい芝生が感動です♪
{2C567438-D836-4762-86EA-1553F0D30581:01}

それから滞在中はずっと雨つづきで、10日はついに、大荒れの台風が上陸してきました。
大きなくすの木の枝がたくさん折れて飛んできているし、田んぼの稲も倒れたり、さっきの写真のひまわりも無残に寝てしまっていました。。。
でも、小さい頃は台風のたびに停電していたような記憶があるのですが、今回の強風でも停電しなかったのが、ほんとにすごい!とビックリでした。

11日の午後、台風が去って、急に空も晴れてきて、ずっとできなかった外出を♪とお隣の町のジェラートやさんに行きました(*^▽^*)
なにせ、ものすごい嵐のあとだったから、電話で「営業してますか?」と聞いてから行ったのですが、
お客さんが行列!
{BF1465B5-12B6-42D7-832C-EA9D3D59BC6B:01}
う~ん、みんな考えることは同じだった。。。

ウッディでおしゃれな店内で、フルーツたっぷりのジェラートをいただいて♪
{7C872536-B694-44BD-8474-8AB218B1FC1A:01}


テラス席もかわいい♪
{D9D401A8-BCEB-4BFB-BEA7-8178936B8D5F:01}
田舎にあって(失礼f^_^;)センスがよくて美味しくて、人気のジェラートやさんです♪

実家では、悪天候でこもるだろうな、とクレイも持参していきました。
早くも、クリスマスのone day lessonのアイテムを考え中です(*^o^*)
右側の女の子は、娘が一生懸命作っていました☆☆☆
{3800E353-08CC-423C-AED5-F19142D0E68D:01}

グリーンのサンタさんを作ったら、私の母が「赤いのをつくったるわ♪」
なんて参加して、
{578A4968-E71C-4E79-A9D6-B708B4C9153D:01}
サンタさんというよりは、トロールっぽいけどf^_^;こちらも頑張って作ってくれました♪

そして無事帰宅いたしまして、また夏休みの続き・・・
子供たちもいつものように、ケンカして(-"-;A、一緒に遊んで(^O^)、キャーキャーと過ごしています☆

私も、夏バテ・・・気にせず、8月を乗り越えたいです(^O^)/

MAHALO!!