植物を編む | 草月流生け花とフラワーアレンジブログ -Ikebana, Икэбана-

草月流生け花とフラワーアレンジブログ -Ikebana, Икэбана-

I love Japanese Ikebana (Sogetsu) and European style flower arrangement.

こんにちは(^ω^)ノ

Rui@花幻です。


子供達は夏休みですね~。いいなあ~。

でも結構宿題もたくさんあるようで、

今も昔も変わらず忙しそうですね。


私は金曜日は高校時代の同級生達+子供達で、

ディズニーランドへ行ってきました音譜

シンデレラ城が沢山のミッキーの形をした風船で

デコレーションされててめちゃめちゃ可愛かったですドキドキ


さてさて、先日のお稽古です。


草月流生け花とフラワーアレンジブログ-Rose in the blue water-

花材:ひまわり・リンドウ・ドラセナ・キキョウラン


お題は、「植物を編む」。


実はこれ、前と後ろで剣山を二つ使っております。

一応株分け?


ちょっと右から見たところ。



草月流生け花とフラワーアレンジブログ-Rose in the blue water-

あーんど、ちょっと左から見たところ。



草月流生け花とフラワーアレンジブログ-Rose in the blue water-


リンドウさんはこちらに隠れていらっしゃいました^^



もうすぐ8月ですね^^

夏を満喫しなくちゃ!!