このレシピのツナマヨパンは長女のお気に入り。

 

 

今回はアレンジでツナマヨコーンパンとウィンナーチーズパン。

ごぼうと人参のきんぴらパンの3種類作ってみました。

きんぴらは当然残り物笑

 

↓↓はツナマヨパンの材料です。

▼材料▼

(9号カップ/6個分)

 

ホットケーキミックス・・・150g
卵・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・90cc
 
ツナ缶・・・・・・・1缶
マヨネーズ・・・・大さじ2
塩・黒こしょう・・少々
 
パセリ・・・・・・・・適量 (あれば)

 

 

レシピは9号カップですが

持っていないので8号サイズで作りました。

 

 

 

焼き上がりはこんな感じです。

生地を入れ過ぎたのか爆発したものも笑

 

 

 

シリコンカップは良いですねぇ♪♪

中身がキレイに取れるから洗うのが楽♪

 

 

 

使用したシリコンカップはこちら。

8号6P入り。ダイソーで購入。

 

 

 

このレシピで初めてツナマヨパンを作った時は

シリコンカップを使わずに

ロールケーキを作る要領で角皿に流しいれて作りました。

私的に薄さ、食べやすさ的にこちらの方が好みでしたニコニコ

 

 

 

▼参考にしたレシピ&作り方の詳細▼

Cpicon ホットケーキミックスでツナマヨパン♡ by 4110

 

 

ご訪問ご閲覧有難うございましたラブ

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村