今回はお菓子作りが好きな長女が

作ってくれましたヽ(*´Д`*)ノ

 

ダイエット時でも食べて良い!?

ノンオイルでヘルシーなシフォンケーキをご紹介します♪

 

▼材料※クックパッドより

紙コップ2つ分(18㎝シフォン型))

 
卵・・・・・1個(4個)
砂糖・・・・15g(60g)
薄力粉・・・20g(80g)
絹豆腐・・・40g(150g)

 

 

 

娘に

「何でこのレシピを選んだん?」

って訊いたら…

 

 

紙コップを使ったレシピを探していたらしく

次に簡単そうなヤツ。

だそうです( ´艸`)

(ヘルシーさは二の次かいっ!w)

 

 

 

 

確かに、材料が少なく

作る工程も少なければ少ないほど

作る気力…意欲が湧きます笑

 

基本めんどくさがりな私なのでてへぺろ

(長女は私似か・・・チーン

 

 

 

 

 

焼き上がって冷ましたシフォンケーキは

しっとりしていてふわっふわの出来でしたピンクハート

とても美味しかったですデレデレ

また作ってくれないかなぁ~ピンクハート

(自分でつくれよ!w)

 

 

 

 

今回、長女がこのシフォンケーキを作ろう

と思ったきっかけは

私が朝に不味い蒸しパンを作ったから…

だそうガーンそ…そんな~

 

 

まぁね~w

レシピを検索して

3歳の次女のために作ってみたんだけど

離乳食向きで砂糖なし味なしだったからねw

ほんのり牛乳の味はしたけれど…

 

次女もちょびっとかじっただけで

私に突き返す始末ガクリ

ついでに旦那も食べて苦笑w

 

 

味以外はまったく問題なしビックリマーク

「売ってる蒸しパンと同じだぁビックリマークびっくり

と感動するくらい蒸しパンとしては良い出来だったから

砂糖あり味ありにすれば美味しいのが出来そう合格ウインク

次こそは家族全員が納得いくような蒸しパン作るぞぉ~!!

 

おすすめのレシピがあれば教えてくださいw

 

 

 

 

 

ーと…

本題のシフォンケーキの話より長くなってしまったてへぺろあせる

 

 

良かったら作ってみてくださいね音符

 

▼参考にしたレシピ&作り方の詳細▼

Cpicon 紙コップでふわふわ豆腐シフォン♡ by さぉぽんぽん

 

 

ご訪問ご閲覧有難うございましたハートチュー

 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ