iPhone/iPod専用の

リール式 USB充電・通信ケーブル

 

 

ダイソーで購入しました。

200円ですが、買って良かった

と思える商品です。

 

 

 

 

 

アップル社の純正品と同様

充電のみならずPCに接続すると

iTunesや写真・動画の取り込みもできます。

 

 

ケーブルの長さは

純正品の方が 25cmほど長いです。

 

 

 

 

 

 

 

買って良かった点は

片付けが楽になった事音譜

リール式って良いですねぇ。

 

 

リール式のケーブルではない場合、

充電が終わった後のケーブルは

右2つの状態が多いかと思います。

右端は使ってそのままの状態ですが

真ん中の状態にするのは正直めんどいw

 

 

 

そこでリール式!!

使う時はケーブルを伸ばして繋げる。

片付けるときは引っ張ってシュルルルポンッDASH!

 

 

 

後は棚の上に置くか

入れ物にポンッDASH!

本当に楽です笑

ちなみにこの小物入れもダイソーで購入しました。

アンティーク調で可愛いいんですよねドキドキ

こちらは100円商品。

 

 


本当は観葉植物用にしようかなと思っていたのですが

水系は漏れるからダメだと注意書きがあったため断念えーん

 

 

今は両方共に

長女の筆記用具入れになってますてへぺろ

「可愛いから貰う」

といって取られてしまいましたw

 

 

 

ビックリマーク

ケーブルを買ったダイソーでは

かなりの種類のケーブルを置いていました。

種類がありすぎて混乱するほどチーン

 

最初、間違えて3DS用を手にしていました。

もし、購入される場合は何用かをしっかりご確認ください真顔

(間違えるのは私くらいか?w)

 

 

それから、

ケーブルは充電専用と充電+通信の2種類あるので

この点も気をつけてくださいねウインク

 

 

 

 

ご訪問ご閲覧有難うございましたラブ

 

ブログランキング にほんブログ村