己の名誉を捨て、恥を忍んで

激汚レンジ庫内を公開笑笑

 

 

 

 

まずはビフォーアフターの写真から。

 

 

 

 

というわけで…。

 

 

 

 

 

まぁビックリマーク

なんということでしょう~!!びっくりきらきらきらきら

 

あんなに汚れていたレンジがここまでキレイにビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

しっかし汚すぎ……チーンチーン

(掃除しがいはあるけど笑

 

 

 

 

何か月分の汚れなのか覚えていませんw

(ズボラ過ぎるのがバレる笑

 

 

 

 

 

 

思い立ったが吉日!!

急に「レンジ庫内をキレイにしたい!!」

という気分になり、掃除することにしました。

 

 

 

 

 

 

テレビやネットなどで

「レンジ庫内の掃除はレモンで~」

とあったのでレモンを使ってみました。

 

 

 

 

私が試した方法は

レモンを半分に切って直接レンジ内に置き

2~3分加熱させ、そのレモンの皮で汚れをこすり

固く絞った濡れ布巾で水分や汚れを拭き取りました。

 

 

ーが、レモンだけではこれが限界だったようで…ショボーン

こびりつきや汚れが酷過ぎたんでしょうかねw

 

 

 

 

 

次にメラミンスポンジを使ってみました。

 

 

まぁビックリマーク

なんということでしょう~!!びっくりきらきらきらきら

 

 

 

うっとりするくらいキレイになりましたラブ

 

 

 

 

 

ただ、メラミンスポンジを使うのに心配な点は

塗装面、コーティングされた面などには不適用だということ。

 

 

我がオーブンレンジに

何らかの支障がでるのではないか??

という多少の心配をしつつも構わず使用笑

 

 

 

オーブンレンジの掃除を行ったのは

今年の1月だったかな。

(だから今回載せた写真も1月のもの)

 

 

それから2~3ヶ月経っておりますが

現在まで何の問題もなく使えておりますニコニコ

(また汚れてきてるから掃除しなきゃ笑

 

 

 

メラミンスポンジは普段から色々な所・物に愛用してますハート

洗剤いらずで汚れがスルスル落ちるところが良い音譜

 

 

 

 

今回はたまたま頂き物のレモンがあったので使用してみましたが

普段は買わないからレモンがない時は代用品を考えないと…。

 

クエン酸?お酢?

これなら我が家に常備してます。

 

もしくは使用後に速攻お掃除…はてなマーク滝汗

 

 

 


 

 

 

ご訪問、ご閲覧有難うございましたラブ