▼材料▼
 
鶏手羽先・・・・・約10本
醤油・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・大さじ1
三温糖(砂糖)・・大さじ1/2
胡麻油・・・・・・大さじ1~2
白胡麻・・・・・・適量
 

 

 
長女が骨付き肉を食べたいと言うので
10数年ぶりに骨付きを買いました笑
 
正直いって手羽先は食べにくいから
苦手なんですよねあせる
 
 
 
 
長女は外食の時に食べた
”手羽先のから揚げ”が美味しかったらしく
また食べたいと思ったらしい…
 
 
出来上がった料理はから揚げではないけれど
美味しそうに食べていました照れ
(良かった良かった♪)
 
 
 
今度は骨付きじゃないお肉で作ろうかな
と思います♪
 
 
 
 
 
 
材料の三温糖はグラニュー糖を、
白ゴマはなかったのでなしで作りました。

 

 

▼参考にしたレシピ・作り方はコチラ▼

 

Cpicon 簡単焼くだけ!!うまうま手羽先の甘辛ダレ by Banyangarden

 

 

 

 

ご訪問ご閲覧有難うございましたラブ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村