去年の5月のブログに

15年ほどガングリオンが盛り上がったまま…

という話を書いたことがあります。

 

 

その話を書いたきっかけは

当時、ニッタバイオラボさんの

BMペプチド5000という

コラーゲンゼリーを食べていて

ガングリオンが小さくなったから。

 

 

 

 

 

その時に載せた写真がコチラ

 

 

 

 

 

見た目は気になっていたけれど

痛み等はなかったので

15年も放置していたわけですが…

 

 

 

 

去年の10月

突然右手首の内側が痛み出して

痛みのあまりフライパンやなべが持てない

何をするにもちょっとした事で激痛が走るので

「腱鞘炎かも!?」

と思い、整形外科へ行きました。

 

 

 

結果は異常なし。

 

 

 

ロキソプロフェンNaテープを処方して貰い

痛む右手首の内側に貼って様子を見ました。

 

 

 

 

すると翌日…

 

あれ?あれれ!?

あるはずのものがきれいサッパリ無くなってる!!ポーン

 

 

ガングリオンに直接貼ったわけではないのに!?

ーと、驚きを隠せませんでした笑

 

 

 

15年もの間

楽しい時も辛い時も悲しい時もどんな時も

ずっと一緒だったガングリオン…

アデュ~~~ハートちゅー

 

 

 

 

 

 

手首の内側が痛み出した翌日くらいから

押さえても痛くなかったガングリオンが

押さえると痛みを感じるようになり

硬くてコリコリだった触感が

プニョプニョした柔らかい触感になっていました。

 

 

 

病名が不明だった手首内側の痛みは

ガングリオンが治る兆しだったのかどうかは

定かではありませんが

ロキソプロフェンNaテープを貼ってから

5日くらいで引きました。

 

 

 

 

 

 

 

ネットで調べていると

コラーゲンや湿布などで

ガングリオンが小さくなった、治った

という体験談があるので

試してみるのもありかな

と思いますウインク

 

 

 

コラーゲン摂取は湿布に比べて

治癒するのが遅いかもしれませんが

健康や美容にも良いから一石二鳥ですねチョキ

 

 

 

 

ご訪問、ご閲覧ありがとうございましたラブ