アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



今回3回目のレポートで最終になります。


ペリカン石鹸
ペリカン石鹸
ドット・ウォッシー洗顔石鹸


▼こんな方におすすめ

いちご鼻が気になる
毛穴の黒ずみ・ザラつきが気になる




商品の特長


▼3種類のクレイ配合
ガッスール、カオリン、ベントナイト



▼オイル&AHA配合
アルガンオイル、クエン酸、乳酸Na



▼8種類の保湿成分配合
ハチミツ、パパイン、ダマスクバラ花水、グリチルリチン酸2K、アーチチョーク葉エキス、ヘラオオバコ葉エキス、ヒイラギメギ根エキス



▼5つの無添加
合成界面活性剤、着色料、合成香料、鉱物油、パラベンは不使用です。





▼全成分など




▼使用方法・使い方

お風呂で充分に鼻を温め、たっぷりの泡で鼻を覆い
 指でスタンプするように洗って
 ぬるめのお湯でヌルヌルがなくなるまで洗い流します。






使用感・使った感想

約1か月ほど使用しました。


▼泡立ちと香り

泡立ちは良いです


もこもこっとした
柔らかすぎず硬すぎずの泡が出来ます。



香りはアジアンチックで爽やかな感じ。

オレンジ油、チョウジ油、パチョリ油、ビターオレンジ葉/枝油、ブルネシアサルミエントイ木油といった植物由来の精油を5種類ブレンドしているそうです。




▼使い心地と効果


洗い上がりはキュッキュッとした触り心地で
サッパリ感があります。
潤い感もあり、つっぱることはありませんでした



ザラつきがなくなって
お肌がすべすべになっているのが触って分かります



ただ、何年物?と言いたくなるような
年季の入った毛穴の詰まりや黒ずみはとれ難いですむっ


鼻の黒ずみは完全ではないですが
少なくなってきました



10代くらいの黒ずみだったら早くに消えるのかな??
うちの娘は12歳ですが
もの凄いいちご鼻です(私よりひどい…)
思春期のニキビも出てきたし。
皮脂分泌が過剰なお年頃だからかしら?


石鹸はまだ半分くらい残っているので
試しに使わせてみようかなと思います(^-^)/

内容量:75g
価格:500円(税抜)




気になられた方はコチラ
↓↓↓↓

株式会社ペリカン石鹸




ペリカン石鹸ファンサイト参加中




このレビューが
少しでも皆様のご参考になれば幸いです♪


ご訪問・ご閲覧有難うございました(^人^)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加していますバラ
応援ポチ、宜しくお願いします(〃∇〃)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



美白・美肌 ブログランキングへ